2013年4月15日月曜日

今シーズン最後の・・・


雪遊び

 
 
 
関東では桜も散り、南東北では満開
地元の桜の名所では観桜会も始まったというのに、
土田牧場の周りにはまだ雪があります
 
道路には全く無く、牧草地にさえ雪はほぼ無くなりましたが、
除雪するたびに高く積まれた雪の山は残っています
 
とはいえ、ちゃんと解けてきているので、
今では子供たちが遊ぶにはちょうどいい高さになっています
少し汚れていますが・・・
 
 
 
少し前までは遊び方を教えたり、遊ぶ場所を指定していましたが、
だんだん自分で考えて遊べるようになってきたんだなぁと
夕方の搾乳をしながらしみじみと眺めていました
もちろん、やりすぎて怒られることもありますが。
 






0 件のコメント:

コメントを投稿