2013年9月5日木曜日

17歳‐14産



名号 サンバレー ボーイズ アイチャーン
 
平成8年4月生まれ(17歳)
 
平成25年8月29日 ♀分娩(14産)
 
 
 
土田牧場の最年長です
 
人間に例えるのはナンセンスだとは思うのですが、120歳くらいでしょうか
 
隣には分娩の介助を手伝ってくれた5歳の娘
 
 
 
3産~4産で若い牛に更新されるこの時代に、現役として頑張っています
 
8歳、5産の時に体格得点90点を頂いてからも体型は崩れず、
乳汁中の体細胞値が上がっても治療すれば治り、
今回の分娩に至ります
 
さすがに足腰の弱まりは目に見えるようになりましたが、
食欲も回復し、生きる気まんまんです
 
 
過去には18歳まで生きた牛もいました
体力的に衰えてきているので、その記録を越せるかどうかは微妙になりましたが、
最後まで大切に飼っていきたいです
 


0 件のコメント:

コメントを投稿